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一般事業主行動計画


弊社は、全ての社員が仕事と家庭生活をともに充実させることができる、働きやすい職場環境の整備を行うため、次のような行動計画を策定する。

1.計画期間

平成27 年4 月1 日~平成29 年3 月31 日までの2 年

2.内容

目標1.子育て支援
女性の育児休業取得促進および育児短時間勤務制度を実施し、仕事と子育ての両立を支援する

【対策】
(1)各人の育児の状況に合わせ、また妊娠中の従業員に対しての多様な勤務制度の実施
       1) 所定労働時間の短縮(6 時間、7 時間の2 種類の制度)
       2) 所定労働日数の短縮(1 週間の所定労働日数を4 日とする制度)
(2)配偶者の出産時に3 日間の特別休暇(慶弔休暇)の付与
(3)対象児が満一歳到達後最初に来る3 月31 日まで、育児休業期間の取得を可能とする
(4)育児休業取得希望者へのサポート体制の強化
       ・育児休業取得方法のアドバイス
       ・育児休業中の情報提供の実施


目標2.父親が育児に参加しやすい環境作りを実施し、男性の育児休業取得を支援する

【対策】
(1)育児休業取得希望者へのサポート体制の強化
       ・育児休業取得方法のアドバイス
       ・育児休業中の情報提供のアドバイス


目標3.『マイホリデー制度』の活用による、更なる有給休暇取得を促進する


【対策】
(1) 年次有給休暇のうち3 日を利用し、優先的に有給休暇を取得するように努める


目標4.出産、育児、子育て、介護を理由とした退職者へ再雇用を支援する

【対策】
(1) ジョブリターン制度についての案内を送付


目標5.ワークライフバランス支援

【対策】
(1)有給休暇取得促進月間の実施
    1 年に1 回(閑散期)、連続3~6 日間の有給休暇を取得するように努める


目標6.仕事と生活の両立を支援する取組に対しての理解と制度の周知を図る

【対策】
(1)管理職者への制度説明会の実施


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