事業内容

モバイルの“可能性”を追求し続ける。

私たちの役割は、キャリアショップの運営を行うだけではありません。
エンドユーザーにはモバイルの可能性を提案し、
キャリアには市場のニーズをフィードバックする。
私たちはこの活動を通してモバイル業界に新たな価値を生み出します。

携帯電話関連

ショップ運営事業

現在全国に313店舗(2018年9月末時点)のキャリアショップを運営しており、ご来店いただいたお客様へ携帯電話やサービスの販売・コンサルティング、また、修理受付やプラン変更などのアフターフォローを行っています。

当社では『CIS(顧客感動満足)』を掲げ、店舗運営を行っています。CISとは“Customer Satisfaction(顧客満足)”ではなく、“Customer Impressive Satisfaction(顧客感動満足)”の略称です。私たちは、いかにお客様の期待を上回るサービスを提供できるか、満足していただけるかを常に考え、コンサルティングを行っています。これこそが、リピーターや紹介につながる重要な活動であると考えています。

スマートフォン、タブレット端末は、機器やサービスがますます多種多様になり、かつ生活への密着度が高まっております。そのような環境下では、私たちのような専門店、プロによるコンサルティングの重要度が増してきています。

キャリアショップは、この先も時代の最先端の商品を発信する拠点になるでしょう。また関連商材や周辺機器などを考えても関連事業には大きな伸びしろがあります。話題の絶えることのないこの業界においては、常に新しい目線とアイディアや工夫が必要となります。

法人事業

モバイル商材を用いたソリューション提案により、新規顧客開拓から既存顧客のフォローアップまで、業界業種問わず幅広く営業活動をしています。

また、昨今の紙媒体の電子化にともなう時代の流れを先読みし、オーダーメイド型の電子ブック事業にも参入しています。

法人営業すなわちBtoB営業は、提案している私たちもプロですが、お客様もプロです。
よって経済的合理性・論理性を主軸とした提案が求められます。

マインド形成・マーケティング・提案スキルなど、営業スタッフの教育・育成を体系的に行うことで営業品質の均一化に取り組んでいます。
プロとして、どのような状況においても最高のソリューションを提供する。
そうすることで顧客からの信頼を勝ちえ、末永い関係性を築きたいと考えています。

ショップ運営委託事業

当社は、キャリアショップ76店舗(2018年9月末時点)をパートナー代理店様に運営委託しています。地域は東北、関東、東海、関西、九州と広範囲にわたり、店舗サポートを行っております。具体的には、販売手法の共有や販売促進活動支援、収益コンサルティング(売上・インセンティブ把握)といった店舗運営全体に対してサポートをしています。

Apple関連

ショップ運営事業

APR(Apple Premium Reseller)の事業を運営しております。APR【B‐PARK+】では、柏に店舗展開しており、個人のお客様、法人のお客様を問わずApple製品を通じて快適な生活を過ごしていただくためのコンサルティングや、初心者に向けたApple製品の体験会・セミナーなどを開催し多くの反響をいただいています。

購入からアフターフォローまでAppleのサービスをAll in oneでご案内できます。多くのお客様に安心と信頼をご提供し、高い顧客満足を獲得しています。

その他

eコマース事業

eコマース事業グループは、2012年6月22日にベルパークとして初めてのオンラインショップ、スマートフォン周辺機器専門店「Case Cafe ~ケースカフェ~」を楽天市場に出店しました。以後、Amazonにも出店しております。

「Case Cafe ~ケースカフェ~」では、キャリアショップ、家電量販店には並んでいない“ちょっと良いもの”を多く取りそろえています。

日本におけるeコマース(電子商取引)の市場は、スマートフォンの普及に伴うモバイルデバイス経由での売り上げも増えており、引き続き拡大傾向にあります。B to Cのカテゴリにおいては、2010年に7.8兆円だった市場規模が2015年には13.8兆円を超えるまで成長しております。

拡大する市場の中で更なる存在感を発揮できるよう、日々チャレンジしております。 

情報サイト運営事業

当社では、ユーザーが「便利に」「楽しく」スマートフォンを使えるように、2014年7月より、スマホ専門情報サイト「Smart Cafe(スマートカフェ)」の運営をしておりました。

Smart Cafe内で人気の記事はスマホの故障に関するものが多く、また弊社運営店舗にもスマホ不具合等で来店される方が多くいらっしゃることから「お困りごとを解決するサイト」へのリニューアルを決意。

2017年1月にスマホ(iPhone)全般の困りごとに特化した情報サイト「スマホレスキュー」として生まれ変わりました。

iPhoneの故障や水濡れ、不具合等のお悩みを解決する方法をメインに据え、その他知っておくと便利なお役立ち情報なども定期的に掲載しております。

初心者の方が読んでも分かりやすい記事を心がけており、iPhoneユーザーの皆様に役立つ情報をお届けします。

また、今後はキャリアショップの店舗網を活かし、「スマホレスキュー」とキャリアショップ等の実店舗が連携できるような活動も考えております。

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