研修・キャリアアップ

はじめは誰もが「未経験」です

どんなプロフェッショナルも、はじめはみんな未経験。
わからないことがあるのは、全然恥ずかしいことじゃない。
大切なのは、成長していく姿勢と自分を磨く努力です。
チャレンジできる環境はいくらでもあります。
思いっきり羽ばたいてください。

常に成長できる研修制度

個々のレベルアップこそが
組織を明るく強くする。

ベルパークのいちばんの財産は「ヒト」。だからこそ、大規模研修センター「Bell-College」を開設し、社員一人ひとりの育成に力を入れています。
現場では、職位に応じた知識・能力が必要になります。それぞれのポジションに合わせて、必要なスキルを習得すべく研修を実施。ビジネスパーソンとしてベルパークだけではなく、広く社会で通用する人材の育成に取り組んでいます。
一人ひとりがいつまでも向上心を持って働ける環境こそが、組織力を高め、結果、生産性の向上にもつながります。

入社時
新入社員研修(新卒・中途) 社会人・組織人として常識・コンプライアンス・規則などの知識を理解させる研修
新人営業研修(新卒・中途) ショップクルーとしての業務知識・販売・接客をする上でのCS(顧客満足)向上のための制度
メンター制度(新卒のみ) メンタルフォローや業務アドバイスを中心に社会人として成長させるフォローアップ
教育店舗(中途) 業務知識を実践的に理解・習得させ早期戦力化する制度
1年未満
フォローアップ研修 入社後半年間で感じた疑問や問題点を同位で話し合い解決策を見つける研修
コンプライアンス研修 法令順守を基に様々な実例を用いてコンプライアンス意識対処法を身に付ける研修
バックアップ研修 入社5か月目処で業務知識が追い付いていないクルーに対してサポートする研修
1年以上
二年次研修 入社して約2年で次のステップに進むための能力要件を明確にして目標を定める研修
昇格要件に応じて開催される研修
副店長
昇格研修 労務・規則・コンプライアンス、勤怠管理、人事評価制度など管理職として必要な知識・意識を習得する研修
営業管理職研修 店舗責任者として必要な業務スキル・店舗運営能力・収益構造など店舗営業に関する業務知識を習得する研修
マネジメント研修 マネジメントをする上で必要となるコミュニケーションスキルを習得するための研修
店長
昇格研修 労務・規則・コンプライアンス、勤怠管理、人事評価制度など管理職として必要な知識・意識を習得する研修
店長研修 店舗責任者として必要な業務スキル・店舗運営能力・収益構造など店舗営業に関する業務知識を習得する研修
その他の研修(社内研修)
キャリア別資格試験対策 ショップクルーの業務知識・IT知識など、e-learningを導入して自己学習ができる環境を配備
Bell-collegeや各事務所で疑似接客ができる空間をつくり実践練習。
CS研修 CS(顧客満足度)を高めるための実践研修
ロールプレイング研修 トーク力や顧客対応力を高めるためのロールプレイング研修

※2014年度実績

多様なキャリアパス

接客からマネジメント、
ジョブローテーションも。
未来の可能性は無限大です。

ベルパークでは、みなさんの可能性を拡げるため、多種多様なキャリアパスをご用意しています。
例えばキャリアショップから職務をスタートした場合、まずはモバイルコンシェルジュとして経験を積み、その後副店長・店長職へと昇格。接客や販売だけはでなく、店舗マネジメントや人材育成など幅広い業務に携わります。その後マネージャーとしてより高度なマネジメントの経験を積むことができます。
また、「ジョブローテーション制度」により他部署の業務に携わるチャンスも
あります。ショップ運営・経営企画・店舗開発・人事・経理などといった、
様々な部署にチャレンジすることが可能です。

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