「ソフトバンク習志野成田街道店」における新型コロナウイルス感染者の発生について
各位
弊社が運営するソフトバンク習志野成田街道店の販売スタッフ1名が1月10日(日)に新型コロナウイルスに感染していることが判明いたしました。お客様、販売スタッフをはじめ従業員の安全を最優先に考え、関係機関と連携し、感染拡大の抑止に努めてまいります。お客様及び関係者の皆様には何卒ご理解とご協力の程よろしくお願い申し上げます。
1.概要
(1)ソフトバンク習志野成田街道店の販売スタッフ1名
(2)経緯
1月 8日(金)同居家族が新型コロナウイルスに感染していることが判明(当該販売スタッフは無症状)
1月 8日(金)PCR検査実施
1月10日(日)PCR検査の結果、新型コロナウイルス感染と診断
2.対応
(1)感染者が発生した拠点につきましては、消毒作業を実施いたします。
(2)当該販売スタッフと濃厚接触の可能性のある従業員に対しては、PCR検査もしくは健康状態の経過観察を実施し、感染していないことが確認できるまで自宅待機といたします。
(3)当社では新型コロナウィルス感染拡大防止の為、下記の取り組みを実施しております。
・お客様入店時の検温
・マスク、ゴーグルの配備
・対面接客フェンスの設置
・座席間隔をあけたお客様対応
・スタッフやお客様が共通で使用する箇所や物品の除菌
・スタッフの日々の健康状態の把握・記録の徹底等
問い合わせ先:various@bellpark.co.jp
※現在、新型コロナウイルスの感染リスク低減、感染拡大防止を目的として、本社で勤務する従業員は、一部の部署を除いて在宅勤務としております。このため電話での対応を一時休止し、メールでの対応とさせていただきます。お客様並びに関係者の皆様には大変ご不便、ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。