ご来店前の事前準備

修理の事前準備(iPhone)

データをバックアップする

診断や修理の過程で、本体データはすべて削除されます。
保存している各種データや設定を保護するために、必ずバックアップをお願いします。

※iCloud にバックアップできないときは、iCloudにバックアップできない場合(Apple公式)をご確認ください。

※修理後の復元方法は、iPhone、iPad、iPod touchをバックアップから復元する(Apple公式)でご確認ください。

iPhoneを「探す」を解除する

・iPhoneを探す設定は、デバイスを紛失したり盗まれたりしても 第三者に使われないように保護する仕組みです。
・iPhoneを探す設定を無効にしないと、デバイスがロックされたままになり修理を実施できません。

iPhone本体から「探す」の設定を解除

「設定」>「自分の名前」>「探す」>「iPhoneを探す」>ボタンをタップ>「Apple ID・パスワードを入力」>「オフにする」

iClound.comからiPhone本体から「探す」の設定を解除する
※Apple公式サイトへ遷移します

Apple製品限定保証とAppleCare

Apple製品限定保証期間中は過失や損傷がなければ、保証規定に準じて保証が適用されます。

またAppleCare+に加入していると保証とサポートが延長され、期間中に過失や損傷がなければ保証が適用、
過失や損傷した場合の修理はサービス料金で受けられます

製品の保証状況とサービス期間を確認する

iPhoneのシリアル番号(製造番号)確認方法
※Apple公式サイトへ遷移します

※Apple公式サイトへ遷移します

操作方法などサポートが必要な場合

Apple Careサポートセンター

TEL:0120-277-535(AM9:00-PM9:00)